資産形成は最強のソリューションである ケチ体質な自分の究極の悩み解決法

「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」(Testosterone 著)という本をよんだ。

メンタルも、ダイエットも、仕事も、恋愛も、「筋トレ」すれば人生すべてうまくいく!、というような内容を、もっともらしく、かつ、おもしろおかしく書いた本、といった感じ。

なんでも、「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。」だそうな。

なんだか無性に筋トレしたくなってきた。




ちなみに、個人的には「資産形成」もなかなかのソリューションのように思う。

単純に資産が増えるという直接的な効果の他にも、次のような効果がありそうだ。
効果1:資産額を見てテンションを上げることができる
効果2:資産を築けたことに自信を持つことができる
効果3:資産が多いほど心にも余裕が生まれる
効果4:資産形成活動を通していろいろなスキルが身に付く
などなど

ここで、資産形成とは主に次の活動で成り立つ。
活動1:稼ぐ
活動2:節約
活動3:投資

と書いてみたのの、テンションが上がるとか、自信を持つことができるとか、心に余裕が生まれるとかはケチ体質ならではの効果なのかもしれず、個人差が大きいのかもしれない・・・。

まあでも、ケチ体質な自分はとりあえず「資産形成は最強のソリューションである」と考えて引き続き資産形成に励むとしよう。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2017-02-19 11:34 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム