妄想する自由もなくなるのか・・・

「脳でコンピュータ入力」という恐ろしい?記事が先日の日本経済新聞に掲載されていた。

米フェイスブックは19日、頭に思い浮かべるだけで文章が書けるコンピューターの入力技術の研究開発を進めていることを明らかにした。

この研究が進むと、最終的には、自分が考えていることが筒抜けになるということなのだろう。

極端にいうと、悪いことを妄想しただけで罪にとわれるようになるとか・・・。

厳しい態度でのぞむと、人類みな仲良く刑務所に入ることになりそうだ(誰しも多少なりとも悪い妄想を抱くだろうから)。あれ、そもそも地球は刑務所なのかも・・・。

逆に、考えが筒抜けになった方が、無駄な腹の探り合いがなくなり、意外と社会が(世界が)スムーズに回ったりして。

また、投資の観点でいうと、考えが筒抜けになった方が「効率的な市場」が実現できるのかな。



というような妄想していられるのも今のうちかも。

今のうちに妄想の自由を満喫しておくとしよう・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2017-04-21 23:49 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202006

検索フォーム