子供心に小馬鹿にしていたものが大人になって凄いと感じることもある・・・

自分が小学生高学年の頃に「たま」というバンドの「さよなら人類」という歌が流行っていた。

当時、テレビで演奏を観た自分はなんだかインチキ臭いグループだなと感じていた・・・。



あれから約25年、先日「たま」の動画をたまたまネットで観たとき、インチキ臭いどころか逆に「凄い!!」と感じてしまった。

子供の頃は彼らの凄さを理解できなかったということだろうか、それとも単に感性が変わっただけだろうか。



このようなことは他にも多々ありそうであり、要注意と感じた。

すなわち、今はインチキ臭いと感じていることも、将来のある時点からは凄いと感じるようになるかもしれない。



ということで、インチキ臭いと感じているサラリーマン生活も、そのうち「凄い!!」と感じる日が来ることを信じてとりあえず続けていくとしよう。

アーリーリタイアできる日を夢見ながら。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2018-02-24 09:08 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム