改宗してでも体験したい人生で一番の幸せ・・・

「ダグマ ~自爆テロへのボタン~」というノルウェーで制作された番組がNHKの「BS世界のドキュメンタリー」にて放送されていた。

アルカイダ系武装組織の自爆テロ志願者をとりあげた番組。


数人の自爆テロ志願者に話を聞いていたが、身近にもいそうな家族思いのいたって普通の人たちという印象だった。

しかし、次のような話を聞くと、やはり住んでいる世界が違うと思ってしまう(途中で作戦が中止になった自爆テロ志願者の話)。
あれは32年の人生で一番幸せな時間でした。殉教作戦に向かうあの瞬間の感覚は忘れられません。イスラム教徒なら同じ思いを味わってみたいと強く願うでしょう。もしイスラム教徒でないなら改宗してでも体験したいと思うはずです。あの感覚は言葉ではとても説明できません。

「人生で一番幸せな時間」だなんて・・・。



この自爆テロの話だけでなく、世界には自分の理解の及ばない想像すらできないような話がたくさんあるに違いない。





ただ、逆に、今の日本社会を客観的に見たときに理解できるかと問われると・・・、お互い様なのだろう。

改宗してでも脱け出したい?サラリーマン生活・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2018-08-05 10:15 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム