読まれないブログを書き続ける力と地味な投資を続ける力・・・

2013年6月にこのブログ書き始めて5年が経過しており、記事数は1500を超えている。

たくさん書いてきた割にはあまり読まれておらず、ここ1か月のPV数は平均50/日程度。

なお、あまりに読まれないのも寂しいので「にほんブログ村」に登録しているけど、それがなければ一桁に違いない。

こんな読まれないブログを5年間も書き続けるなんて、自分には読まれるブログを書く力はないけど読まれないブログを書き続ける力はあるようだ・・・。

「継続は力なり」と言われるし、結果はこれからついてくる??



「継続」という点でブログ以上にすごいと思っていることは、罰ゲームのようなさえないサラリーマン生活を約15年間も続けていること。

こんな生活を15年間も続けてこれたなんて、我ながら本当にすごい・・・。



また、ブログとほぼ同時期に始めたインデックスファンドの積立投資も5年が経過した。

華の無い地味な投資だけど、読まれないブログを書き続けたり罰ゲームのようなサラリーマン生活を続けたりすることと比べると、積立投資を続けることはなんてことない・・・。





ということで、「継続は力なり」を妄信して(継続の先に果実があると信じ込んで)、これからも読まれないブログや罰ゲームのようなサラリーマン生活や地味な投資を続けていきたい。







まあでも、少ないとはいえ、読んでいただける人がいるのはありがたい。さすがに、まったく読まれなかったら継続できていなかっただろう・・・。







そういえば、結婚してもうすぐ10年。

継続は力なり・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2018-08-12 07:22 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム