スター経営者も大変だ 週120時間労働や睡眠障害・・・

「マスク氏、体調にも懸念」という記事が日本経済新聞の「ウォール街ラウンドアップ」というコラムに掲載されていた。

テスラ社のCEOイーロン・マスク氏に関する記事。気になった部分を抜粋。
「この1年は難しく、痛みを伴い、耐えがたいほどつらかった」。インタビューでマスク氏は、昨夏に出荷を始めた量産車「モデル3」の量産の苦労をこう吐露した。最近は週120時間働き、子供や友人と会う時間もろくに取れなかったようだ。インタビュー中に何度も涙を流し、言葉を詰まらせたという。

新たにマスク氏の体調という懸念材料も加わった。NYタイムズの記事で「まったく眠れないか、アンビエン(睡眠導入剤)を服用している」と述べた。精神的な動揺をみせたことも含め「激務に耐えられるのか」との不安を招いた。

「ロックスター」と形容されることもあるので華やかなイメージ(スマートに仕事をこなすイメージ)を勝手に想像していたが、現実は大きなプレッシャーの下で泥臭い激務に追われる日々なのだろう・・・。

働き方改革で生産性を上げるのも大切だろうが、他社(他者)に勝つにはやはりそれなりのことをする必要があるということか。



自分の場合は他社(他者)に勝つためというよりも生き残るためだけど、マスク氏を見習って?明日からまた泥臭い仕事の日々を送るとするか・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2018-08-19 14:41 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム