アラフォーの自分が年を取ったとしみじみと感じたこと・・・

アラフォーの自分が年を取ったと感じることの一つに記憶力が悪くなったことがある。

特に、短期記憶が悪くなったようで、さっきまで頭にあったはずのことが出てこなくなったりする。

もしかしたら、年だからというより病気なのかも・・・。



また、直近にも年を取ったとしみじみと感じたことがある。

それは、昔のTVドラマを久しぶりに観ていたときのこと。

これまでに観たTVドラマで最も面白いと思ったものの一つに「結婚できない男」という10数年前のTVドラマがあり、毎週次回の放送がとても楽しみだったのを覚えている。

この盆休みに久しぶりに観てみて、当時と同じ感覚でとても面白かったのだが、その中で阿部寛演じる主人公が誕生日を迎える場面がある。

それは40歳の誕生日であり、当時20代の自分にとってはかなり年上の印象だったけど、今の自分はもうそれくらいの年齢になってしまったことに気付いて、ちょっとしたショックだった・・・。



記憶力は悪くなったけど、中身は当時からあまり成長していない(子供のまま)ように思い、これで良いのかと今更ながら改めて思ってしまった盆休みだった・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2018-08-19 19:27 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム