そもそも”しらふ”でサラリーマンをやれというのは無理があるのでは・・・

古代アレクサンダー大王の時代、兵士たちは麻薬を摂取して勇敢に戦ったようだ。

また、ベトナム戦争時のアメリカ兵も麻薬を使用していたとのこと。



一方、心の病が世界的に問題となっている現代社会において、そもそも薬(麻薬や抗うつ剤など)無しの”しらふ”の状態でサラリーマン生活や学校生活を送れというのは無理があるのでは?

進化論的には心の病に耐性のある性質が生き残っていくのかもしれないが、今を生きる自分のような耐性の低い人を見捨てることは、今流行りのコンプライアンス的にどうなんだろうか??



というような、朝からアルコールとたわむれている酔っ払いサラリーマンの愚痴・・・。



もとはと言えば、耐性の低い(耐性をつける努力を怠ってきた)自分が悪いのだけど・・・。

また、自然淘汰される運命にあるのなら仕方ないのだろうけど・・・。



まともに考えていたら病んでしまいそうなので、まともに考えないことにしておこう・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2018-09-16 11:43 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム