キラキラしたイラストや歯の浮くような言葉の奥にドロドロした現実がある・・・

昨日の朝刊に新築マンションの折込チラシが10枚近く入っていた。

あまりの多さに気になって比較しながら見てみた。


マンションのチラシの構成はおおよそ共通しているようで、すなわち、青空のもと綺麗なマンションに朝日がさしているようなキラキラしたイラストが一面に描かれており、その青空の部分に歯の浮くような言葉が並んでいる。


そのようなキラキラしたチラシを見せられると、ついついキラキラしたマンションに暮らすキラキラした自分の生活をイメージしてしまいそうになるけど(それがチラシの狙いだろう)、いざ住んでみるとキラキラというよりドロドロした今まで通りの現実が待ち受けているに違いない・・・。


ということで、商業主義のカモにならないために、マンションに限らずキラキラしたチラシやコマーシャルの奥にはドロドロした現実があることを肝に銘じておきたい・・・。





ちなみに、自分は今の賃貸生活に特に不満はないため、というよりむしろ気に入っているので、あえてリスクの高そうなマンション購入を選択する予定はない・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2018-09-23 12:21 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム