トランプ氏の心の闇・・・

「アメリカが震えるトランプの心の闇」という記事が「ニューズウィーク日本版(2018年1月23日号)」に掲載されていた。


トランプ大統領の心の闇(精神状態)をとりあげた内容だが、精神科医の間で合意された見解は無いようで、精神的な問題を抱えているのかどうか結局よくわからなかった。


ただ個人的には、トランプ氏が精神的な問題を抱えているように見えるとしたら、それはアメリカ政府の戦略ではなかろうかと悪く勘繰ってしまう。

すなわち、アメリカ政府が大手を振って悪どいことはできないけど、精神的な問題を抱えているように見える(よう演出した)トランプ氏を大統領に据えることで、悪どいことをすることができる。

つまり、悪どいことはトランプ氏が勝手にやっていることで、周りの政府関係者も困っているんだという構図にすればアメリカ政府が世界から受ける反発も少なくて済む(むしろ同情されるかも)。

逆に言うと、まともな大人キャラのオバマ大統領時代は悪どいことをしたくてもできなかった。



ということで、こんな茶番記事(トランプ氏が精神的な問題を抱えているように演出するための記事)に惑わされることのないよう、重々気を付けていきたい。



というのは言い過ぎにしても、アメリカ政府がトランプ氏の悪者キャラを利用している面もあるに違いない。




というような被害妄想を抱いていしまう自分は精神的な問題を抱えているのかも。

ちゃーもの心の闇・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2019-02-23 07:16 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム