理系オタクドラマを見て自分の成長に気付く・・・

「ビッグバン★セオリー」というアメリカのコメディードラマがBSで放送されており、直近のお気に入り。

4人のオタク理系男性と、たまたま隣に引っ越してきた女性が繰り広げるドタバタ劇的な内容。


世間一般からズレたポイントをグルグル迷走する変に理屈っぽい考え方に、ある意味ホーム感を感じて共感してしまう。

しかし、一方で、自分の方がまだまし(世間一般により近いという意味で)なように思えるし、さらに最近の自分は企業が舞台のサラリーマンドラマにも共感できてしまう。

そういう意味では、いつの間にか自分も成長しているようだ。

まあでも、理系オタクドラマに共感するのと、サラリーマンドラマに共感するのと、どっちが良いのか(ましなのか)よくわからないけど。

少なくとも、資産形成のためにはサラリーマンドラマに共感できるマインドの方が有利に違いない。


ということで、アーリーリタイアを実現できるまでは、理系オタクドラマもほどほどにしてより一層のサラリーマンマインドの育成に努めていきたい・・・。





なお、このドラマはシーズン12まで放送されている人気ドラマのようだ。

こんなドラマもヒットしてしまうアメリカってある意味凄い・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2019-03-24 08:11 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム