ここを辞めたら次はない それくらいの判断能力は備えている・・・

野球(米メジャーリーグ)のイチロー選手の引退記者会見の感想、2回目。


人望が無いので監督には絶対にならない、というようなコメントと、それに続く次の一言が印象的だった。
それくらいの判断能力は備えている


人望だけでなく、コミュニケーション能力やリーダーシップなど無い無い尽くしの自分も、人の上に立つような仕事はできないに違いなく、それくらいの判断能力は備えているつもり。

さらに、プレーヤーは大得意だったイチロー選手と違い、自分の場合は下っ端サラリーマンも苦手であり、そもそもサラリーマンに向いてない・・・(かと言って他にできることもない・・・)。


ただ、アラフォーの今までなんとか持ちこたえた今となっては、このまま続けられる限り今の仕事を続けるのが得策のように思う。

というより、ここを辞めたら再就職は難しいだろう、それくらいの判断能力は備えているつもり。

とりあえず、苦手なことは今さらどうしようもないと開き直って、相対的に得意なこと(例えば専門分野のこと)でなんとか補っていきたい。



ということで、イチロー選手は華々しく引退したけど、自分は泥臭いサラリーマン生活をしぶとく続けていきたい・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2019-04-14 07:11 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム