モンスター化する日本人・・・

「あおり被害、3人に1人」という記事が先日の日本経済新聞に掲載されていた。

あおり運転の被害者の多さにびっくりした。
あおり運転に関して警察庁が10月、ドライバー2681人にアンケートを実施したところ、過去1年間にあおり被害を受けた経験があると答えたのは939人(約35%)に上った。

約3人に1人という高い割合となり、身近な脅威として横行している実態が浮かんだ。

モンスター○○というフレーズをよく耳にするけど(例えば、モンスターペアレント、モンスターペイシェント、モンスターカスタマー)、あおり運転についても同じような類だろうか、すなわち「モンスタードライバー」。

しかも、1年間で3人に1人も被害を受けたと言うことは、結構な数のモンスタードライバーが存在するということだろうか。

日本中がモンスター○○であふれているのかもしれない・・・。


まあでも、そんなにモンスター○○がいると言うことは、モンスター化は進化の過程で身につけた生き残るための知恵なのかもしれず、自分のDNAにもモンスター化のトリガーが刻み込まれているに違いない。


ということで、モンスター○○の被害に遭わないように気を付けつつ、(不要な場面で)自分がモンスターにならないようにも気を付けていきたい。


ただ、生存上必要な場面では適切なモンスターになれるように練習しておいた方が良いのかもしれない・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2019-12-08 08:05 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム