金(ゴールド)に投資している場合ではない・・・

先進国株(インデックス投信)に投資してきた自分が、「分散」を意識して先月から金(SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり))への積み立ても始めてみたけど、直近のコロナショックによる株価暴落を受けて迷いが出てきた。

すなわち、今は金に投資するよりも、(これからもさらに安くなりそうな)株に集中的に投資した方が儲かるのではなかろうか、というスケベ心が・・・。


アレコレ考えた結果、今回はスケベ心に素直に従い、金への積み立てを一時中止してその分を先進国株に積み立てることにした。

といっても、先々月までの投資内容に戻るだけなんだけど・・・。



ということで、当面はこれまで通り先進国株への投資(積み立て)に専念し、株価が回復した暁には金への積み立てを再開(というより本格的に開始)していきたい・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2020-03-14 07:03 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202006

検索フォーム