コツコツ筋トレ 2カ月経過・・・

3月に筋トレを始めて2カ月経過。

といっても、10分程度の筋トレを週1・2回してきただけ。

内容は①腕立て②腹筋③背筋④スクワットを約1分ずつ×2セット。

やり方はNHKの「みんなで筋肉体操」を参考にした(3月時点ではYouTubeにたくさんあったけど今はなくなっているようだ・・・)。


筋トレを始めた直後こそ筋肉痛が1週間くらい続いたけど、その後は筋肉痛もなくなり、最近では回数を増やせるようになってきたし、以前よりも筋肉質な体つきになってきたように感じる(主観だけど・・・)。

また、筋肉だけでなく爽快感や達成感まで得ることができ、これが週10~20分かければ無料で得られるなんて、やらないのはもったいないように思う。


ということで、今後もコツコツ投資に加えてコツコツ筋トレを続け、アーリーリタイアできるだけの資産を形成できるころにはムキムキの肉体まで形成できるようにせいぜい励んでいきたい・・・。
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2020-05-15 23:38 : 雑記 : 編集
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プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
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・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
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