ブログ開設から2年経過   「脱日経ネタ」を目指す??

ブログ開設から2年が経過した。
いつの間にやら、ネタ元のほとんどが日本経済新聞からになってしまっている。

日経新聞には投資に関する記事がけっこう掲載されている。自分の知らなかった内容や、なるほどと感じる記事も多く、メモ書きの意味も込めて、ついついそれをネタに記事を書いてしまっている。

ただ、日経新聞ネタばかり書いていると、日経新聞を宣伝するブログみたいだと感じてきて、これで良いのか??と、前々から気になっていた。

と言うことで、今後しばらくの間、「脱日経ネタ」を意識して記事を書いてみたい。しかし、一気に変えるのも無理が出ると思うので、とりあえず、日経ネタ率50%以下を目指すとしよう。

ただ、ブログは長く続けることを第一優先としたいため、うまくいかなかったら「日経ネタ率ほぼ100%のブログ」に戻ってくるかも・・・

関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2015-06-25 19:55 : ブログ運営 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム