神様の意味深な相場観

初詣の際、ひさしぶりに「おみくじ」をひいてみた。

運勢は「大吉」であり、幸先の良い一年の始まりとなった。

なお、「買え 今が最上」と相場の欄に書かれていた。

と言うことで、今年もためらうことなくどんどん買い続けよう!!



と思ったのもつかの間、同じく「大吉」だった妻のおみくじには「売れ 大利益あり」と書かれてあった。

ん??、我が家としては買えば良いのか?それとも売るべきなのか?

この一見矛盾するようなお告げには深い意味が込められているに違いない。そう思いあれやこれやと考えてみた結果、「周りに(たとえ神様であったとしても)惑わされてはいけない、自分の信じる道を進むべし!」、という意味と解釈した。

と言うことで、やはり今年もどんどん買い続けよう!!



ちなみに、「酒におぼれるな」と気になる記載もあったが、「おぼれない程度にどんどん飲むべし!」、という意味と解釈した・・・
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2016-01-02 13:12 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム