前言撤回! アクセス数アップを狙うとか書いたけど・・・

1か月ほど前に「アクセス数アップを狙ってみる 年末までに2倍、半年で5倍へ」というエントリを書いた。

あれから約1か月経過。この1か月は平均46PV/日であり、年末までの目標としていた40PV/日(=2倍)をみごと前倒しでクリアしている!!


が、しかし、特にこれといった達成感が湧いてくるわけでもなく、逆に虚しさが漂う・・・。

というのも、やったことと言えば、単純に投稿数を増やしてみたり、「日本ブログ村」と「ブログランキング」のボタンを設置して、毎日ポチっと自分で押してランキングを上げることで人目に付きやすくしてみたくらい。

つまり、「アクセス数アップ」を目標にしてしまうと、単純に数で攻めたり変なテクニックに走ってしまったりして、仮に目標を達成できたとしても満足感を得ることができない。

ということで、「アクセス数アップを狙う」というのを辞めることにした。



そもそも、「アクセス数アップを狙う」は「参考になる度アップを狙う」というところからきているのだが、参考になることを目標としているところからして思い違いをしているのではなかろうか。

すなわち、自分は資産運用で成功したわけでもない(現時点では最終的にうまくいくかどうかわかっていない)のに、「参考になることを目標とする」なんてちゃんちゃらおかしい(←死語?高校の先生がよく使っていた表現・・・)。



ということで、このブログの目的を以下のように一部(目的5)変更した。

目的1.資産形成のモチベーションを上げること
目的2.考えを整理すること
目的3.記録を残すこと
目的4.老後に読み返して楽しむこと
目的5.庶民の資産運用の一事例を提供すること 【変更】



自己満ブログまっしぐらだな・・・。
関連記事

にほんブログ村
(^_^)/ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ (^▽^)/ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ (^◇^)/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
2016-11-26 22:50 : 雑記 : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーも

Author:ちゃーも
■自己紹介
・アラフォーサラリーマン
・さえないエンジニア
・お金好き、お酒好き、読書好き

■資産形成の方針
・仕事:開き直ってストイックに稼ぐ
・節約:消費するよりアーリーリタイア
・投資:パッシブに増やす

■投資の内容
・インデックスファンドの積立投資
 (先進国株式、ゴールド)
・利用している主なファンド
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 たわらノーロード 先進国株式
 SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

資産推移

資産状況202005

検索フォーム